2006年04月11日

【ベイスターズ三浦投手オススメ!牛肉料理】はなまるTVより

簡単料理のレシピ・下処理・食材・栄養集目次 ・・・目次 
簡単料理のレシピ・下処理・食材・栄養集・・・トップページへに暮らそう!・・・トップページへ
通信販売・サービスサイト総合案内
無料レポート一覧
ITで活躍するために必要なソフトやツール、知っておきたいURL集
私がお薦めする本の総合案内
パソコン操作の技・・・パソコンの操作で困ったらコチラ




【ベイスターズ三浦投手オススメ!牛肉料理】はなまるTVより


アスリートの健康にとっては欠かせない牛肉、はなまるTVから
ベイスターズ三浦投手の奥様の料理レシピです。

「肉は大好きですよ。しょっちゅう食べてます。昔、1kg食ったことがありますから。
地方でナイター終わったあとは、焼肉屋か鉄板焼きですね。
ホームゲームの時は、女房が肉料理を作ってくれますよ。」

そこで奥様自慢の「ステーキ丼」の作り方を、教えていただきました。




◆ステーキ丼

<材料>(4人分)

牛肉(ヒレ)・・・300g
シメジ・・・150g
エリンギ・・・150g
バター・・・20g
しょう油・・・大さじ2〜3
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
酒・・・大さじ2
塩・・・少々
コショウ・・・少々



<作り方>
1)フライパンにバターを溶かし、塩・コショウで下味をつけた牛肉を焼く。
(この時点では焼きすぎないこと)

2)牛肉をフライパンから取り出し、一口大に切る。

3)同じフライパンでシメジ・エリンギを炒める。

4)牛肉をフライパンに戻し、あわせ調味料(しょう油・みりん・砂糖・酒)を加え、全体に絡ませ
たらご飯の上にのせる。



「奥様方に何か伝えたいことがありますか?」
(三浦さん)
「普通の家庭の方は登板日とかないでしょうけど、疲れてきたら牛肉食べて筋肉を回復させて、
次の日にまた元気に働いてもらえるように・・。
最後に愛情だけは絶対に忘れないように!」




【長生きの秘訣は、牛肉】はなまるTVより


【ごはんシシカバブ】はなまるTVご推薦の牛肉料理
【◆韓国家庭料理 プルコギ】のレシピ、はなまるTVより



商品一覧(EVOLUTION/エボリューション)
キッチン

100*60
キャッシング

CoQ10バナー
サントリー健康食品

マイルを貯めるならこのカード(120×120)
ANAマイレージ


伊東家の食卓 裏ワザCooking カンタンレシピブック〈2〉

日本テレビ放送網 (2005/07)
売り上げランキング: 8,997
おすすめ度の平均: 5
5 @よりAの方が断然いい♪
5 カンタンレシピブック2

伊東家の食卓


簡単料理のレシピ・下処理・食材・栄養集
「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!
あい環境、みんな幸せになーれ!
生活まるごとお得情報
IT初心者のパソコン必須知識
「あい環境宣言」

自然の浄化、すばらしいお風呂(お風呂はもう温泉気分)やお水・・・

グーグル検索


posted by aikankyo at 11:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 肉類を使った料理のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ステーキ丼美味しそうですね。TV見てなかったので早速メモしました♪
Posted by ベネロップ at 2006年04月11日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16417960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

